がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

何ら影響無し

朝、自宅最寄駅のホームに降りて、カバンから颯爽(でもない)とイヤホンを取り出してパワーオン。

現在使用中のコレは最新機種だけあって「音声ガイド」の声も洗練されていて、とてもヒューマンライクで綺麗な女性の声で『Power On』と電源オンされた事を伝え、引き続きカバンの中のiPhoneと自動的にBluetooth接続を行って数秒で接続した後『Bluetooth Conected』と美声でコールする…のですが、いつもと違って今日はそのコールがなかなか聞こえて来ず沈黙しているのであれ?と思った刹那、ハッと気付いてカバンをガサゴソしたら…肝心のiPhoneがありませなんだ。家に忘れて来た模様。

でも今更引き返す訳にもいかないので、久々にケータイ不携帯の1日。

んで一応、いつもよりちょっと急いで帰宅して確認したところ、やはりiPhone電源ケーブルをぶっ挿したまま机上に放置してました。

そして手に取ると画面上には不在着信やメール到着のメッセージがいっぱい…なんて事は微塵も無く、むしろ1日放置しているのにメッセージウインドウが1つだけと言う何とも寂しい結果。

いやあ、ケータイ不携帯でも生活に何ら影響ありませんわ、ワシ。