がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

ケーブル替えた

 昨晩、iPhoneを充電すべくライトニングケーブルを装着したら…なんか様子がおかしい。接続された事を知らせるアラーム音が何度も鳴るのです。

はて?と思い、ケーブルを調べてみると、ライトニング側?の端子に錆びが。あーこれかと思いつつ、コレならそれこそ管楽器ユーザーの常備ツール、メタルポリッシュで錆を落とせば復活するなあと思いつつも、そろそろケーブル部分も経年劣化で痛んで来ているので、ココらが買い替えドキーーかと思い、仕事帰りにビックカメラに立ち寄って、

BUFFALO Lightningケーブル 2.0m ブラック BSMPCL120BK

BUFFALO Lightningケーブル 2.0m ブラック BSMPCL120BK

 

 このケーブルを購入。

…ま、どーでも良い「買い物報告」ですわ。