がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

緊縮につき見送り

今日と明日の2Daysで、名古屋の老舗ジャズライブハウス、「ジャズ・イン・ラブリー」さんにて、

f:id:gan_jazz:20191018064730j:plain

コチラ、世界のヒノテルさんのライブがあります。

そしてこの私め、長年ジャズ・トランペットに関わっているのになんと、今までこの世界のヒノテルさんをナマで聴いた事が無いのです。(笑)

不思議な事に何故か1回も無いんす。出演ミュージシャンにクレジットされているジャズフェス、それこそ高槻ジャズストリートにも来ていらっしゃるのに、敢えてスルーしている訳でもありませんが、今まで一度も生演奏聴かーず。

ちゅう事で、今回はそんなヒノテルさんを初めて聴けるチャンス!…なのですが、チャージが高え。(笑)

8,000円ですって。

までも、それこそ懐事情に余裕があればエイヤーっと行ってしまうトコロなのですが、今月10月はちょっとキツい(笑)んす。10月はあと2回行きたいライブがありまして、そのうちの1つはブルーノートなんで。特に28日のケニー・バロン・トリオはマストなんで。「北川師匠詣で」しとかんとあきまへんので。(笑)

で、緊縮につき今回は見送らせていただく事に。出来るだけレジェンド様たちの生演奏は聴いておきたいんですけどねえ。