がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

この「視点」はスゴい(ボーダー 二つの世界)

今日は仕事帰りに、会員になっているミニシアター系映画館へ。ほぼレイトショーの20時30分から上映の作品を鑑賞に。

ちゅうのも、有効期限が今月10月末でして、継続するには更新をしなくちゃいけないのですが、あと2回鑑賞すればポイントが満タンになって1本映画鑑賞が無料になるのです。が、期限が迫っているのでがんばって(笑)観に行っているのです。

余談ですが、今までのポイントは期限が切れると消滅してしまうのではなくて、継続すれば引き継がれるのだそうです。なので「無駄な頑張り」(笑)でした。

閑話休題

んで、コレを観ました。

www.youtube.com

「ボーダー 二つの世界」っす。

何の前知識も無しで観ました。この予告編すら観ずに。カンヌ国際映画祭の「ある視点」部門でグランプリを受賞したってのと、「R18」指定だってのが観てみたくなった理由でした。いや、R18=エロ目当て(笑)じゃ無いっすよ。

…いやあ、ビックリしました。おもしろかった。その「視点」はなかなかでありました。後半でタイトルの「ボーダー 二つの世界」の意味が分かるネタバラシが驚くほどのサラっと加減であるんですが、それがもう「衝撃」でした。

えーーそうなんかー、「ドラクエ」とか「ロードオブザリング」に登場しててお馴染みのアレなんかーー、アンタたち!…ってトコロっす。これ以上はネタバレになるんでやめときます。

とにかく、想定外に面白かった作品でありました。いやあ、ミニシアター系の映画館はやっぱ面白い作品を上映しはりますなあ。