がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

英会話ェ…

昨晩のライブ終了後、いつものように顔馴染みの出演ミュージシャンの方々に軽くご挨拶して店を後にしたのですが、その時、広瀬くんに挨拶した際、お目当てだったメインゲストのジョナサン・パウエル(tp)さんにも広瀬くん仲介で挨拶させてもらったのですが…いつもの事ですが、現場に直面すると自分の感情を英語で全く表現出来ずにモヤモヤしたまま挨拶終了したのでした。

まず文章が出て来ない。稚拙な単語のみ。アメイジングかエクセレントかマーベラスの3択ばっかり、いつも。(笑)

今まで外国人ミュージシャンと幾度か挨拶する機会があったけど、100%、思いが伝わらない単語のみ挨拶で落胆して終了パターンっすなあ。

んでいつも、直後に「ああ、英会話勉強せな…」と思うのですが、『喉元過ぎれば熱さ忘れる』パターンの繰り返しで全く進歩無し。

どうしたもんかねえ。エエ教材無いっすかねえ。