がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

単純明快はエエなあ(クロール -凶暴領域-)

日曜日。

で今晩は浜松から名古屋入りする北川師匠と飲みに行く予定なので、それまでのうちに最近サボっているゴルフの練習をしとこと思い、15時過ぎから練習場に。

そしたらその途中に北川師匠から連絡が入り、

コンサートが押して(=長引いて)いて名古屋に入るのが遅くなりそうだから今晩はちょっと無理かも

との事で、残念ながら飲みに行くのはお流れに。ああ残念。

なので、返す刀?で地元のシネコンへ映画鑑賞に。コレを観ました。

www.youtube.com

「クロール ー凶暴領域ー」です。

実は公開前にこの予告編を観た時、なんか勢いだけの胡散臭い作品やなあ…と思って鑑賞するつもりはなかった作品だったのでした。

ところが、参考にしている映画評論サイトで予想外の高評価だったので、え?コレ面白いんかー、それなら観な!…と、何とも現金な動機(笑)にて方向転換。

おお、オモロイやないかーい。

ストーリーは単純明快、

巨大ハリケーン襲来で浸水してしまった家の中に侵入した人喰い巨大ワニと人間の生き残りを賭けた戦い

それだけ。

この単純明快さが良かった。なので当然寝落ちせず。いやあ、アホな自分にはやはりコレ系のわかりやすい内容が合っているのかもしれませんなあ。