がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

ちょっと真似出来ん

なんか気に入って今日もまた、

Relaxin' With Nick

Relaxin' With Nick

 

このニコラス・ペイトンの新譜を聴いているのですが、コレ、「トリオ演奏」でして、一体ニコラス・ペイトンはどうやってピアノやキーボードをコンピングしながらあんなに力強いラッパを吹けているんだろう?と言う疑問が湧きまして、動画を探してみました。ありました。


Nicholas Payton Trio: NPR Music Tiny Desk Concert

ベースとドラムは違う人ですけどこんな感じなのかあ。右手でラッパ、左手で鍵盤かあ。右手だけでラッパ吹くの、地味に難しくてシンドイんやけどなあ。

ちょっと真似は出来まへんわ。いやあ、生で聴きたくなりました。できれば新譜のメンバーで。2ワシントンズで。来日してくれへんかなあ。