がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

この1週間

週末金曜日。

でこの1週間心掛けていた事が。先週日曜日の 

gan-jazz.hatenablog.com

ここでチョロっと書きましたけど、

翌日が仕事の日はなるべく夜更かしはしないでしっかりと睡眠を取る

って事。

と言うのは実は、2ヶ月チョイ前の

gan-jazz.hatenablog.com

この一件、この時は余り重くは受け止めていなかったのですが、先般、この件が職場で問題になっている事を知る事になりまして。

なんでも他部署の人が私が居眠りしているところを見かけて、その件を報告されてしまったみたい。この事を直属の上司は私には隠してくれていて知らなかったのですが、先週ふと別の方からこの事を聞かされて、とてもショックを受け大いに反省したのでした。

で今週初めから、翌日に仕事のあるウィークデーは基本22時、遅くとも23時には就寝して起床時間の午前6時までに7〜8時間の睡眠時間を確保、そして日中仕事中も気合を入れ続けて常に誰かに監視されていると言い聞かせて眠くならないように、万が一眠くなったらすぐさま適当な理由を付けて離席して外の空気を吸って眠気を覚ます…って事を実践。

そのおかげで今週はどうにか居眠りする事はなかったけど…やっぱり疲れますな。今までに比べてやけに疲れた1週間。でもそれが「仕事」なのだから、最近ちょっと気が抜けていた証拠なのかも。がんばろ。