がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

フルバン練習帰阪(157回目)

令和元年ももう師走、12月になってしまいましたなあ。

そんな令和元年師走の初日は日曜日、つまりは第1日曜日って事ではい、フルバン練習帰阪の日。

で今日はシッカリ(?)午前9時にラッパを担いで家を出て大阪方面へ。

そしていつものコースにて先ずは谷9の「SUB」へ。前回行けなかったので1ヵ月振り。でも、たかが1ヶ月なのになんか久々感が。(笑)

で、今日のオーダーは、

f:id:gan_jazz:20191201113435j:plain

サブのカレーと、

f:id:gan_jazz:20191201120209j:plain

食後にマフィンとホットコーヒー。

んで今日は「大阪マラソン」が開催されてて、その影響?で結構お客さんが来るらしく、滞在中も3名のお客さんとUber Eatsの注文が入ったりでそこそこの繁盛っぷりで、後半は余りオーナー長谷川氏と話が出来ないまま時間切れで退店。

そしてチョイ遅刻して13時10分にいつものスタジオに入って17時まで合奏練習。12月14日の老人ホーム慰問演奏に向けての最終練習を。自分のラッパの調子は…可も不可も無くってトコロでしょうか。

f:id:gan_jazz:20191201170903j:plain

17時に練習を終えてスタジオの外に出たら、今頃の季節はもうこんな夕焼け空で薄暗いっす。

で今日もまた「明日は仕事だから夜更かししないシバリ」発動で、今日は「21時に自宅最寄駅まで帰る」事として、そこから逆算で帰りの時間を調べてみると、新大阪駅19時46分発のぞみ号に乗れば21時01分に自宅最寄駅に到着出来るみたいなので、今から2時間30分後には新大阪駅に戻っとかなアカン(笑)事に。

で今日も練習終了後はサクッと解散で、あれこれ思案した結果、

f:id:gan_jazz:20191201181149j:plain

f:id:gan_jazz:20191201182107j:plain

往復60分掛けて50分の滞在時間にて「爆音詣で」する事に。いつものジャムジャムさんに。なのでレコードは2枚しか聴けず。

そして18時50分に店を出て、JR新快速で予定通りに19時35分過ぎに新大阪駅に到着して、想定通りの19時46分発のぞみ号に乗車。でもこの時間帯の新幹線は混んでますなあ。

そして想定通りに21時1分に自宅最寄駅に帰還して、21時20分過ぎに帰宅。