がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

初majica

足繁く通っていた、自宅最寄駅と自宅の間にある大型スーパー、コレが9月下旬から「改装のため一時閉店」となってまして、ここ暫く不便な思いをしていたのでした。

んでその店が12月過ぎに新装開店となりました。しかもこのお店に。

www.donki.com

何とドンキ。(笑)

でも間違いなくまた利用するので、開店直前の店舗にて入会キャンペーンをやっていた、

f:id:gan_jazz:20191227131747p:plain

これ、現金チャージして買い物するとポイントが貯まる「マジカカード」を申し込み。までもやっぱりなんかドンキってチャラい(笑)なー、「マジカ」って何やねん?…とか思いつつもやはり間違いなくほぼ毎日利用する事は目に見えている(笑)のでって事で申し込んだカード、これが最近届きまして、本日初めて新装開店後に立ち寄ってみたのでした。と言う事で、本日「初majicaデビュー」をば。

…いやあ、以前の店舗の面影はほぼ残ってました。売り場の配置はほぼ前と同じ。なので違和感無く買い物は出来るのですが、ビミョーに商品構成は変化していて、安価な商品が増えたような気も。

とまあ、初日は若干の違和感でしたがまあ、徐々に慣れ親しんでいくのかと思われます。営業時間が深夜12時までと大幅に延長したのは、自分にとってはありがたいっすなあ。