がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

動けーず

昨日は帰宅前に元旦も営業のドンキに立ち寄って、赤ワインとローストビーフを買い込んで帰宅して、晩酌しながら夜更かしする気満々(笑)だったのに、前日の疲れが残っていたのか、自部屋で飲む段取りをしながら猛烈な睡魔に襲われた結果、ひと口も飲まずに21時チョイ過ぎ頃、ソッコーで寝てしまったりなど。

そして珍しく10時間も寝て、午前7時に気分スッキリ起床した今日はまず、午前中に重要なミッションが。そうっす、昨日はゴルフ場が休業で出来なかった「職場1泊2日ゴルフの予約電話」であります。

ちゅう事で昨日同様、9時30分過ぎにゴルフ場に電凸。するとやはり今日から営業開始らしく、電話口には生身の人間の声で応答が。(笑)

がしかーし、またまた事件、ちゃうわ問題発生。なんと、予約しようと思っていた日が一般予約が出来ない日だったのです。地元の地方自治体が両日貸切でゴルフコンペするんだとさ。(´・ω・`)知らんがなーそんな情報。

で、その旨を告げられて目の前が真っ暗に。わーどーすればええんやー、なんて運が無いんやーワシ…とか思いつつ、でもどうしようもないので一旦電話を切って上司に相談する事に。

その後、上司殿にショートメールでこの件の報告と変更案の相談を。が、やはりお正月でお忙しいのか、なかなか返事が来ーず。

んで、午後になっても返信は来ず、とうとう15時になって今度はウチの家の「正月行事」が。妹家族、妹と旦那さんと下の姪っ子が「新年のご挨拶」でやって来たのでした。

なので、スマホを近くに置いて一家総出で「おもてなし」っちゅうか特にほぼ年イチ、この正月ぐらいしか会う事の無い、妹の旦那さんとお話を…していたら、このタイミングでようやく上司殿からの返信が。

んで、あれこれと相談した結果、代替えの日付が確定し、予約の仕切り直しをする事になったのですが、席を中座して予約電話を入れる訳にもいかず、結局、18時まで動く事が出来ずにゴルフ場も営業終了で電話入れられずに終了。

と、なんか思うように動けーずな正月2日でありました。