がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

吹き替え版でリベンジ(スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け)

年末年始休暇も残り2日。

でまあ、「いつもの休日」モードに戻った本日は、午後からゴルフの新年初練習後、近所のシネコンで映画鑑賞と言う、定番の休日行動を。

で、連日の映画鑑賞となる今日は、コレを観ました。

f:id:gan_jazz:20200224064942j:plain

www.youtube.com

はいー2回目。「スター・ウォーズ」っす。年末年始10連休の初日に観に行って、終盤に見事にダークサイドに堕ちて(=寝落ちして)しまい、ストーリーをロストしてしまったのが悔しかったので。

んで、昨日観ようかと思った日本語吹き替え版を鑑賞。一応、寝落ち対策(笑)も兼ねて。

いやあ、今回はダークサイド堕ち(=寝落ち、しつこい)しまへんでしたわー。しっかりと鑑賞出来ましたわー。日本語吹き替え版をチョイスしたのが功を奏したのかも。

んで、改めて鑑賞してみると前回は終盤の大事な場面で寝落ちしていたのが判明。9割方は観た記憶があったし。いやー、全体の1割でも大事な場面を見逃すとエラい事になるのを学習。

あと、やっぱ面白いっすな、スター・ウォーズは。(笑)