がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

フルバン練習帰阪(159回目)

年末年始10連休の〆は、2020年のフルバン練習始めにて帰阪っす。

で、いつも通りに午前9時に意気揚々?と自宅を出発…して数分後、定期券と新幹線EXカードを忘れた事に気付いてUターン。おかげで15分程タイムロス。ま、いわゆる「正月休みボケ」っちゅうヤツですな。(笑)

そして2020年も先ずは谷9のSUBへ昼飯を食べに行きます。(笑)

でJRを乗り継いで、

f:id:gan_jazz:20200105112903j:plain

f:id:gan_jazz:20200105112909j:plain

鶴橋駅で下車。そして地下鉄千日前線に1駅乗って谷9へ。ここ最近は地下鉄谷町線では無くてこのコースを使ってます。車窓から外の景色が見えるし、到着時間もそれほど変わらないので。

f:id:gan_jazz:20200105114249j:plain

そして4日振り(笑)のSUB。店番は奥方のまーちゃんと、新しいアルバイトさんが居てはりました。んで本日は、

f:id:gan_jazz:20200105115205j:plain

サブのカレーと、

f:id:gan_jazz:20200105121613j:plain

食後のデザートにクランブルケーキを。美味しゅうございました。

んで、合奏練習に間に合うように店を出て、いつもの練習スタジオへ。

そして13時から2020年のフルバン練習始め。欠席者1名のみ。素晴らしい。(笑)

で今日は、来る1月25日の対バンに向けてのリハを入念に。ラッパの調子は…まあまあでしたかな。10連休中しっかりと個人練習出来ひんかった割には。(^^;)

んで17時に練習終了後、みなさん多忙で今日もサクッと解散でしたんで、いつもの定番行動を。はい、神戸元町(笑)に向かいます。2020年の「爆音初詣」をば。

とその前に、大晦日に参拝した三宮神社にも初詣しとこうと思い、18時に元町駅に到着してすぐに向かったトコロ…

f:id:gan_jazz:20200105180321j:plain

参拝時間が終了していて境内に入れーず。本殿の扉も閉まってました。残念。

f:id:gan_jazz:20200105180653j:plain

ジャムジャムさんは開いてました。(笑)

f:id:gan_jazz:20191231141035j:plain

んで、久々のセンター最前列の席に。とは言えそんなにゆっくりしておられず、予定退店時刻は19時10分。なので1時間の爆音初詣っす。

そして1時間はあっという間に過ぎて、予定通りに19時10分に店を後に。会計時、さすがにそろそろ顔を憶えられているので、マスターとママさん(かな?)に、今年もよろしくお願いします。と「新年のご挨拶」をしていただいたりなど。わからんけど。今日まではお客さん全員にやってはるのかも。(笑)

で、自宅最寄駅に21時30分に到着出来るように帰路へ。東京行きの新幹線はまだ混んでました。

そして予定通りの時刻に自宅最寄駅に到着して、帰りにまだまだ開いてるドンキに寄って晩飯買って、帰宅後遅めの晩飯を食って…ってな感じで〆た、年末年始10連休。

さ、明日から2020年の「日常」へと戻りますよ。