がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

地元初詣

今日は地元で一番でっかい神社で毎年行われる恒例のお祭りの日。

でふと、

gan-jazz.hatenablog.com

令和2年になってからは元日早々に京都の北野天満宮に初詣したり、

gan-jazz.hatenablog.com

神戸元町三宮神社さんには幾度かお参りに行っているのに、 まだ地元の神社には初詣していないなあと思い、そのお祭りが終わった直後になるけど、仕事帰りにその神社に遅まきながら初詣に行こうかなあと思ったりなど。

でもそのお祭りは大々的なので、ひょっとしたら終了後も神社の周辺は交通規制とかあって近寄れないかも…とか思いつつまあ、とりあえず行ってみる事に。

んで、自宅最寄駅からチャリを漕いで15分程度、19時過ぎにその神社付近に辿り着いてみれば、屋台の後片付けとかでバタバタしていたけど境内へは普通に入れたので遅まきながらの令和2年の地元神社初詣をば。

f:id:gan_jazz:20200206191104j:plain

結構参拝客も居てました。

f:id:gan_jazz:20200206191419j:plain

今日行われたのはこのお祭りっす。

www.chunichi.co.jp

今日に限って急にクソ寒くなったので、大変だったでしょうなあ。