がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

2020年初( ゚д゚)ポカーン(キャッツ)

3連休最終日。

で、「3連休全部映画観る」キャンペーン?、最終日の今日はコレを鑑賞。

f:id:gan_jazz:20200224064913j:plain

www.youtube.com

はい、何かと話題(笑)の「キャッツ」を観る事に。いやあ、ウェブでめっちゃ叩かれていて、逆にそれが気になったんです。

www.ongakunojouhou.com

はい、私もこの輩のひとり。で、気合を入れて鑑賞してみましたっ!(`・ω・´)ゞ

…アカン。何故か寝落ちはしませんでしたが、久々に観終わって( ゚д゚)ポカーンとしてしまいました。なんぢゃこりゃ〜って印象のみっす。

まずやっぱり私はミュージカル仕立ての作品が苦手っす。興醒めしちまうんですなあ、どーしても。

そしてやっぱりどうもあのコスチュームに違和感が。やっぱりどーしてもどうやって見ても「身体のライン丸出しのレオタードで猫のコスプレしたひとたち」にしか見えん。そしてそれがどーしても違和感。

ちなみに、個人的にこの作品中で最も記憶に残ったのは、「キャッツ」と言えばで有名な曲、『メモリー』を熱唱して天上界に召された?猫の演者さんが南海キャンディーズしずちゃんの黒人版に見えて来た事ぐらいでしょうか。

と言う事で「ハズレ」でした、個人的には。いや、「個人的」ちゃうか。巷のウェブでの評判通りの印象だったから「一般的」やな、ワシ。