がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

カルトはコワい(ミッドサマー)

有給休暇でお休み。なのでまた今日から3連休。

ですがまあ、昨晩の「ご指導ご鞭撻」を引きずって凹み気味で、加えて昨晩は家の水道管が破損して断水状態で風呂にも入れず、なので朝からも洗顔出来ず、歯磨きもペットボトルのミネラルウォーターでやる事となり、アレコレとどんよりした状態にて起床後、まずは昨晩の失態の処理に奔走…ちゅうても走ってませんが。ケータイのメールで上司殿に報連相。奇しくも先日話題にした「テレワーク」状態。(笑)

で、とりあえず昨晩の失敗の補正準備が整ってひと区切りついたので、その後直ぐに朝イチ上映にて昨晩のリベンジをしにマチナカのミニシアター系映画館へ。コレのリベンジ鑑賞っす。

f:id:gan_jazz:20200228170755j:plain

www.youtube.com

「ミッドサマー」です。予告編を観て面白そうと思ったのです。ホラー系好きやし。いやあでもまさか、途中までだけど2回も観る事になるとは思わんかったですけど。(笑)

そして昨晩は結局、ほぼ中間点辺りまで観ていました。でまあ、途中退席してしまい、言わば「ケチの付いた」作品なので、いつもなら「もう観んでもエエわ!」とか思ってしまうのですが、面白かったんですわ、昨晩途中退席するまでの間。明るい画像でどんよりした雰囲気。BGMのストリングスでの前衛音楽みたいなのも不気味で、深層心理的に恐怖を覚える作品でしたかなあ。R15指定でグロいシーンも出て来て怖かったっす。でまあ、ざっくり言うと「一番怖いのは人間」系のホラー作品ですな。カルトは不気味でコワいっす。

と、総じて面白かったのですが、強いて言うなら終盤が尻すぼみな印象もしました。ラストにもうひと波乱、あっても良かったかなあと。