がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

ずっと雨中ゴルフ

本日はいつもの「職場ゴルフ倶楽部」有志での日帰りゴルフに。

…が、天気予報がバッチリ当たって今日は朝から雨模様。しかもまあまあ強め。

ですがもちろん中止なんて事など無く、朝の6時に雨降る中をゴルフ場へと。

そして久し振りに雨の中のゴルフ。までもレインウェアを着る程でも無くて、薄手のウインドブレーカーを羽織ってラウンド。

f:id:gan_jazz:20200308181219j:plain

写真だと雨が降っていないみたいですが、歩く時は傘を差していないと辛いレベルの雨が、ずーっとポツポツと降ってました。なので帽子と手袋はぐっしょりと濡れてしまい、ソレがちょっと辛かったっすかなあ。

んで結局、最後の最後まで雨は降り続けてラウンドが終了。おかげですっかりと冷え切ったので、いつもは入らずに帰る風呂に久し振りに入ったりなど。

とまあ、コンディションとしては悪い中でのラウンドでしたが、スコアの方はいつもと変わらんかったですかな。あ、何回かバンカーに入れてしまったのですが、バンカーが水たまり状態でボールが水没してて、そのおかげでボールをバンカーから出せたのが良かった(笑)のかも。