がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

姪っ子の職場見学

そして今夜は久々に家族で外食。下の姪っ子が高校受験を終えたので、お疲れ様って事で。

んで向かったのは、大学生の上の姪っ子がアルバイトをしているステーキ店。もう1年半以上になるのかな、そのお店でアルバイトを始めてから。なのでそこそこベテランっすな。

で、上の姪っ子には行く事を伝えずに「サプライズ職場訪問」(笑)で。店に入った直後は姿が見えませんでしたけど、そのあと厨房から出て来て他のテーブルのお客さんに料理を運んでいる姿を発見。ちゃんと働いていました。姪っ子が働いている姿を初めて見て、感慨ひとしお(笑)でしたなあ。

で、注文は他のアルバイトさんが取りに来たけど、食事は上の姪っ子が運んで来ました。まあそりゃ気が付くわな。

f:id:gan_jazz:20200315081442j:plain

ステーキ店なのでしっかり肉を喰らわせていただきました。

f:id:gan_jazz:20200315081434j:plain

食後はみんなでデザートを注文。そしてコレを全て作ったのは上の姪っ子。デザート系はアルバイトも作っているのだそう。ちょっとだけサービスでクリーム増量(笑)したらしい。

ってな事で、姪っ子たちの「成長」を確認して終える土曜日っす。姪っ子たちの顔を見るのも久々やったなー。もう「お年頃」になったんで、アレコレと忙しいみたいで最近は全然遊びに来なくなったからなー。(笑)