がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

30年前かあ

 Apple Musicをチェックしていたら、先般亡くなったウォレス・ルーニー(tp)の追悼特集が。

んで、それをシャッフルさせて聴き始めたら、

Miles & Quincy Live at Montreu

Miles & Quincy Live at Montreu

  • アーティスト:Davis, Miles
  • 発売日: 2014/04/22
  • メディア: CD
 

マイルス・デイヴィスが1991年のモントルー・ジャズ・フェスティバルでクインシー・ジョーンズが指揮するジョルジュ・グランツ・ビッグバンドと共にギル・エヴァンスとのコラボ作品を再演するこの企画ライブからの1曲が流れて来て、ああ、ココでウォレスさんはサポート・メンバーとしてマイルス御大の横でラッパ吹いてたからなあ、ウォレスさんが憧れのマイルスを真横で見聴きしてキャッキャしてたよなあ…とか思い出しながら聴いていたら、不意にその時のライブ動画が観たくなって、You Tubeで検索して視聴。

www.youtube.com

いやあ、久々って事もあるかもしれませんが、今観てもなんか「新鮮」でした。そしてやっぱりウォレスさん、めっちゃ嬉しそう。(笑)

しっかしまあでもこのライブ、今からほぼ30年前!なんですねえ。全然色褪せてませんなあ。カッコエエ。