がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

めっちゃ放置プレイ(イット・カムズ・アット・ナイト)

今日もマジメに引きこもりな日曜日。

で、オンデマンド映画鑑賞にてコレを観ました。

f:id:gan_jazz:20200419183403j:plain

www.youtube.com

イット・カムズ・アット・ナイト」って作品。

今のご時世にはめっちゃタイムリーな、正体不明の「何か」の感染拡大で瀕死寸前っぽい世界で、その「何か」から逃れるべく、山奥の家で完全防御体制で「巣ごもり」している家族のところにある日、他所から「他の人」が助けを求めに来て…ってな始まりの物語。

んでこの作品、チョイスする際には気が付かなかったのですが、制作会社がA24。先般ハマった「ミッドサマー 」とか「ムーンライト」とかを制作した会社の作品で、冒頭にそのA24のロゴが出ておっ!と期待したのでした。

…うーん、結構のめり込めました。面白く観られました。でも、何も解決してくれないまま終わります、この作品。めっちゃ放置プレイっす。エンドロールが流れると共に、

Σ(゚Д゚;エーッ!

ってなっちゃいました。(笑)なので観賞後に批評サイトをチェックしたら案の定、低評価でした。まあそりゃあ、あれだけ放置プレイだと、観終わった後に欲求不満が溜まりますわ。

なんかでも妙な魅力のある作品でしたかなあ。あと、A24の制作作品に共通に感じるんですけど、映像が綺麗でしたなあ、この作品も。