がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

SUBからもうひとつ

1回目のGW連休中の休日出勤を終えて帰宅したら、先日届いた

gan-jazz.hatenablog.com

このお菓子の詰め合わせと一緒にオンラインショップで購入した、もうひとつの「ブツ」が届いていました。コレっす。

f:id:gan_jazz:20200502101347j:plain

レコードです。タイトルはその名も「Danjiri」。1985年5月11日に岸和田市立文化会館オープン1周年記念事業として開催されたコンサートを収録した自主制作盤のレコード。

SUB の創業者で前オーナーのベーシスト、故・西山満氏が岸和田市の文化事業のアドバイザーをやられていたので、恐らくこのコンサートのプロモーションもされていて、その関係でこの自主制作盤のレコードがデッドストックで店に残っていたのかと思われ。

んで今回、コロナ禍でお店を開けられなくなった対策として始めたオンラインショップでこのレコードも販売する事にしたのかなと。

ならばそのレコードは是非とも私が買っておかねば!と思いまして、お菓子の詰め合わせと一緒にポチッと。

いやーしかし、えげつない(笑)メンバーですわ。全員ビッグネーム。ソニー・フォーチューン(as)とビリー・ハーパー(ts)がフロントで、リズム隊がケニー・バロン(p)、スタッフォード・ジェームス(b)、そしてジミー・コブ(ds)って…豪華過ぎ。

んで、早速聴いてみました。いやあ、さすがビッグネーム、一流どころが一同に会したコンサートだけあって、キレッキレな演奏ですわ。カッコええっす。そんな中でも特に、敬愛するウディ・ショウ(tp)のバンドで聴き慣れ?していますところのスタッフォード・ジェームスさん、このお方のベースがめっちゃゴリゴリで印象的でしたなあ。

長谷川家の家計の少しばかりの援助に…との思いでポチりましたが、予想以上の「良い買い物」でしたわ。