がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

ちょっとガッカリ(アンダー・ザ・シルバーレイク)

連休中もStay Homeでオンデマンド映画鑑賞。今日はコレ。

f:id:gan_jazz:20200504152520j:plain

www.youtube.com

今日も「A24」作品を。2018年公開の「アンダー・ザ・シルバー・レイク」っす。

ミステリーホラーでR15指定、予告編も面白そうだったので「お気楽なオタク青年が、とある事件をきっかけにカルトもしくはオカルト系の闇世界に引きずり込まれてみたいのを、R15指定のエグい描写で…」的内容を期待したのですが…期待した感じでは無かったですかなあ。

まず、思っていたよりポップで軽いノリで拍子抜け。シリアスでダークなタッチを期待していたので余計にそう感じてしまいましたな。

それにコメディーなノリも多くて、さらに予想を裏切られた感じで、ちょっとガッカリな気分でしたかなあ。始めから軽いノリの「コメディーホラー」だと思っていれば、もっと楽しく観られたかも。今回は予備知識が足らな過ぎでしたかなあ。