がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

メガネも「BASIE」にしよか

ちょっと前、

gan-jazz.hatenablog.com

この頃にメガネのフィッティングが合ってねんじゃね?と疑念を抱いた際、こりゃあそろそろメガネの新調時期なのかなあ…とか思い、

https://www.masunaga1905.com/collection

ココ、御贔屓眼鏡店の増永眼鏡のウェブサイトをチェックしていたら、その中に「BASIE」ってネーミングされたフレームが。こんなヤツ。

f:id:gan_jazz:20170831000000j:plain

50〜60年代のジャズメンがかけていそうなデザインのフレームですな。

他にも「ELLINGTON」や「SWING」なんて、ジャズ関係な名前のフレームもあったりします。

なので今度眼鏡を新調する際は、フレームはこの「BASIE」にしよっかなーとか思ったりなど。

とか言いつつ今のメガネはまだ劣化しておらず、買い替えの必要も今のところ無いのですが。ああ、また無意味な物欲を思い巡らせてしまった…。