がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

2回目の「オンライン」ライブ鑑賞

昨晩の「2回目のオンライン飲み会」に続きまして、本日もまたまた「オンライン」なイベントに参加をば。

gan-jazz.hatenablog.com

この時以来2回目の「オンラインライブ鑑賞」を。

大学ジャズ研の後輩プロ・ミュージシャンたちが組んでいるバンド「ハードバップ研究会」が、14時から2回目のオンラインライブを開催するっちゅう事で、今回もしっかりと鑑賞させていただきました。

f:id:gan_jazz:20200516160524j:plain

今回はウチのフルバンでも対バンライブでお世話になった事のある、梅田のライブハウス「梅田Always」さんからのライブ配信。複数のカメラを使っての本格的なライブ中継でありました。

いやーみんな相変わらず上手くてカッコエエっすなあ。加えてゲストのMASAXさんもほぼ初見でしたけど、歌もアルトもめっちゃカッコ良くてビックリしました。そしてやっぱりライブはエエですな。早くコロナが終息してジャズライブが再開されて欲しいものです。

そして「コロナ関連つながり」じゃ無いっすけど、このオンラインライブ観賞後に雨降る中を車で出掛けて理髪店に行って、2ヶ月以上ぶりの散髪をしました。一応、緊急事態宣言が解除になったんで、今まで自粛して散髪せずに伸び散らかして毛先が天然パーマでクルックルになって見苦しくなっていた頭髪を、ようやくサッパリと散髪。でも念のため顔剃りはせずにカットのみで。いやーでもスッキリしました。