がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

Newが欲しくなる罠

ウチの車が来月末で車検切れになります。

そしてその車も中古で買って10年以上経過してもうボロボロで、加えて持ち主の父親も高齢になったので今年で免許を返納することに決めているので、車検に出さずに廃車にする事に。

となると、6月末を過ぎるとウチには車が無い状態に。

まあ、通勤は電車とチャリだし、車が無くなったとしてもそんなに不便じゃないのではありますが、週末の外出、それこそ近所のシネコンへは車で行ってるし、ゴルフの練習に行くのも車だし、やっぱり車が無いとちょっと不便だよなあって事で、父親に代わって自分が初めて車を購入する事をぼんやりと考え中。

でまあ、今のウチの車が軽自動車で今までソレにしか乗っていないから、買うならまた軽自動車でエエか、それにまた次も中古車でエエな、そんなに乗らんし。なら今の車を買って車検もやってもらっている近所のディーラー、次もまたその店の世話になるかあ…とか考えつつ、その自動車店の扱うメーカーがスズキとダイハツなので、それならスズキのハスラーとかエエなあ…とか思って何気にググってみたら、そのハスラー、今年2020年の1月に新型が発売されたばかりって事を知ってふと、

www.youtube.com

You TubeにUPされていたこんな動画を観たりなどしてしまったら、あーやっぱり新型の方がエエなあ(笑)とか思ってしまったのでした。特に内装が圧倒的に新型の方が良いと思ってしまいまして。(笑)いやーこれは完全に新型が欲しくなる罠(笑)っすわ。

で、その新型を新車で買うとおいくら万円するの?と思い、

www.suzuki.co.jp

メーカーのサイトで見積もりしてみたら…うわー、あれこれオプション付けたら下手すると200万円でんがな!アカンがな!と思い、観るのをやめて一旦物欲停止。

いやあ…車ってやっぱり「一世一代の大買い物」(笑)ですなあ。