がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

新作みーつけた

Apple Musicのジャズの新作カテゴリーをつらつらと見ていたら、このアルバムを発見。

Intangible Between

Intangible Between

  • アーティスト:Orrin Evans
  • 発売日: 2020/05/01
  • メディア: CD
 

 Orrin Evansさんの新作。しかも気に入っていた前の作品、

Presence -Digi-

Presence -Digi-

  • アーティスト:Evans, Orrin
  • 発売日: 2018/10/11
  • メディア: CD
 

 コレと同じ「キャプテン・ブラック・ビッグバンド」での作品って事でそりゃもうカッコエエでしょう!って事でチョイス。

いやあ、この作品もカッコエエっすなあ。そして相変わらず当然な事を言いますけど、メンバー全員が上手いのなんのって。ラッパのソリストさんなんかもめっちゃカッコ良い。

で、改めてこのビッグバンドのパーソネルをチェックすると、

Orrin Evans (p)
and the Captain Black Big Band
Todd Bashore, Victor North, Chelsea Baratz, Mark Allen (sax)
Tatum Greenblatt, Josh Lawrence, Tanya Darby, Brian Kilpatrick (tp)
David Gibson, Stafford Hunter, Brent White (tb)
Anwar Marshall (ds)

ってメンバーなのだそうですが…全然知らん。(笑)

かろうじて知っている名前は、トランペットのターニャ・ダービーさんとトロンボーンのスタッフォード・ハンターさんのみ。でも少なくともラッパのソロはターニャさんっぽくは無い。となると、ターニャさん以外の名も知らぬラッパ吹きさんがこのめちゃカッコ良いソロを吹いている訳でして、いやあ、上手いヤツは世界中にゴロゴロと居るんですなあ…(・д・)チッ