がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

「でぶがまん」終了

今日からノージャケットで出勤する事に。

5月から「クールビズ」期間になって、初めのうちはノーネクタイだけでジャケットを着ている人も多かったけど、最高気温が30℃近くにまでなるようになった最近はもう、ノージャケットでワイシャツのみの人がほとんど。

そんな中、先週まではジャケットを着て出勤していたのです、このデブで暑がりの私が。何故か?その理由は…

ジャケットを羽織っているとボッコリお腹が隠れてカモフラージュ出来ているような気がするから

であります。(笑)

最近は毎年そんな思考回路で、暑いけど行き帰りの通勤時間だけだから、事務所に着いたらソッコーで脱ぐから…と、我慢してジャケットを着ていますなあ。

gan-jazz.hatenablog.com

gan-jazz.hatenablog.com

ほれ。去年も全く同じ事してます。進歩が無い。(笑)

ちゅう事で、2020年は本日をもって「やせがまん」ならぬ『でぶがまん』終了っす。