がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

良いレポート動画

ニューヨーク在住のベーシスト、権正康志くんが、ご自身のYou Tubeチャンネルでコロナ禍中のニューヨーク・マンハッタンの風景を撮影した動画をUPしてまして、興味深く観させていただきました。

www.youtube.com

現地の日付で6月22日、この日にニューヨーク市が経済活動再開の第2段階へと移行して、ちょうどその日にマンハッタンに行く用事があったのでスマホでその道中を撮影したのだとか。

www.newsweekjapan.jp

このニュースですな。

いやあ、なかなかリアルなレポート動画でした。特に無人状態の地下鉄の駅とか、貴重な情報っちゅうか映像ですな。

www.youtube.com

ちょっと前に観た、岸さんがコメントしているこのニュースを思い出したりしました。コロナ禍の記録を後世に伝える。良い試みだと思いました。