がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

もうちょっと面白いと思ったのに…(デッド・ドント・ダイ)

今日は毎年恒例、職場の創立記念日で午後からお休みだったので、13時過ぎに半ドン(死語)で退社後、マチナカミニシアター系映画館にて映画鑑賞をば。コレもまた毎年恒例の定番行動(笑)でございます。

で、コレを観ました。

f:id:gan_jazz:20200626181936j:plain

www.youtube.com

「デッド・ドント・ダイ」です。あのジム・ジャームッシュ監督の新作っす。ジム・ジャームッシュ監督なじみの豪華俳優陣が出演。アダム・ドライバーも出演してます。

…って事で、めっちゃ期待していたのですが、予想に反してそんなに面白い作品ではありませんでしたかなあ。昔のゾンビ映画ジム・ジャームッシュなりにオマージュしただけみたいな、そんな印象でした。

ま、クスッと笑ってしまうトコロは結構ありましたけど、なんか内容が薄い印象。ラストの結末も「で?」って感じでしたし。