がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

つい出来心で

昨日の余韻を引きずりつつ今日はお仕事。やはり何か引きずっているものがあったのでしょうか、終業間際になって突然、家に五線紙が無いのを思い出してそのまま仕事帰りに心斎橋の東急ハンズへ。いやーでも行った場所が悪かった。目的の五線紙の他にもついつい色々な物を見てしまいます。私にとってハンズにロフトに無印、この3店舗は「衝動買い三大地帯」ですな。特に必要でも無いはずなのに妙に気に入ってしまって、しかも微妙に手を出しやすい値段でつい衝動買いしてしまうモノがいっぱいある場所。と言う訳で、本日も罠にはまってしまいました、食器売場にて。えーワインのデキャンタ用(なんかどうかはよくわかりませんが、そんな事が書いてありましたわ、売場のpopに)のカラフェを買ってしまいました。あ、カラフェって書くとなんだかオサレですが「水差し」ですわ。イターリア製ガラス容器。700円なり。いやなんかワインなんてそんなに飲んでいませんが、デキャンタ(ワインを別の容器に移し替える事ね)する事によってワインを空気に触れさせて、ワインの味がまろやかになるらしいよなんてうんちくを聞いた事があったので、一度試してみたいと思っていましてつい。


で、喜び勇んで早速ワインをと思ったらお金が。あ、お金おろすの忘れてた。んで肝心のワインは買わずじまい。と言う事で結局そのカラフェも使わずじまいという、衝動買いに華を添えるような結果となってしまいましたとさ。