がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

ノスタルジーで締めくくる

連休最終日。あ、当初は4連休の予定だったのですが、直前に「やっぱ気の毒だからそのまま休んで」と言う事になりまして。


で、実家でもちゃんと「仮面ライダー響鬼」は観ましたから。隣で親父(発熱中)が怪訝そうな顔していましたが。


でまあ、姪っ子達も昨日帰ったので今日は静かな1日。という訳で、昼から1人でふらふらと「ノスタルジックカーショー」なる催しに行ってきました。


地元紙「中日新聞」の記事でこの催しがあるのを知りまして、おお、スーパーカー!懐かしい!とまあ、またもやノスタルジックな感傷に突き動かされてしまいました。場所は金城ふ頭のポートメッセ名古屋。おお!行った事は無いけどなんだか懐かしい。ちなみに金城ふ頭の「金城」は「かねしろ」じゃ無くて「きんじょう」っす。金城武とは全く関係ありません。


で、最近開通した「あおなみ線」に乗って終点の「金城ふ頭駅」まで。そしていよいよ懐かしのスーパーカー達と感動のご対面っ!だったのですが、まあ最初は嬉しがってカメラでパシャパシャ撮っていたのですが、何と言いますか、中古車販売会社が一同に集まった展示即売会みたいな雰囲気がどうもしっくりと来ませんでした。何か近寄って見てたら売りつけられそうで…て言うかそんなに車には興味が無いのかもしれませんねえ、私。これがもし「ノスタルジック・トランペットショー」なら、食い入るように見ていたのかもしれませんが。



会場でご対面した懐かしのスーパーカーランボルギーニ・三浦さん。いやあ、やっぱり美しい。


という感じで今回の連休もあっという間に過ぎてしまったのでありました。