がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

逝かれました

Oops!現メイン機のiMac G5君が逝ってしまったよ。ウェッブを観ていたら突然画面が消えました。ひゃあ!これってブラクラ?と思いましたが、どうも電源が急に落ちたみたい。で、その後は電源ボタンをいくら押しても起動せず。一旦コンセントを抜いてやり直してみても全く反応せず。どひゃー。


と言う訳で、人生初のアップル・テレフォン・サポートに電話いたしました。結果は…ダメ。担当者さんの言うとおりに裏蓋を開けて、中のリセットボタンとやらを押してみましたが、やっぱり反応無し。んで結局、修理へと旅立たれる事となりました。無償ですが。ああ、アップルケアに入っていて良かったあ。どうやら基盤ごと交換せにゃあならんみたいです。で、その間はサブ機のiBookさんに頑張っていただきますってそんな大した事じゃありませんが。


しかしまあ、エアコンの設置工事は断られ続きやし、パソコンは壊れるしで、何だか不運が続きますわ。