がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

習慣なので

仕事帰りに呑んでほろ酔い状態だったのですが、とりあえず数駅前で降りて歩いて帰ってみました。
あ、やっぱりいつもの調子で歩くとふらつきます。ちょっと危険かもね。


ところで、今更ですが

ニューヨーク猛暑 カ氏100度突破は50年ぶり

記録的な猛暑に見舞われ、冷房などの電力需要がピークに達している米ニューヨークでは2日、2003年8月の大停電の教訓を生かし、観光名所のエンパイア・ステート・ビルが夜間点灯を中止するなど全市をあげた節電が行われた。
同ビルのほか、タイムズスクエアに設置された巨大な電光掲示板の一部も休止、自由の女神の台座部分の電気も消された。
ニューヨーク市内のラガーディア空港近くではこの日、セ氏で38.9度となるカ氏102度を記録。市内で100度を突破したのは50年ぶりという。
http://www.sankei.co.jp/news/060803/kok043.htm


ニューヨーカーの皆様、大変そうです。お体ご自愛下さいませ。