がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

整理の日

職場の資料保管棚がいっぱいになってきたので整理し始めたらあちこちと気になりだして気が付けば本格的に整理作業をしてしまいました。ちょっとだけのつもりだったのに。


で帰宅後、押し入れに転がっていた数個の空箱がちょっと気になったので廃棄していると、ふと気が付けば本格的に全ての空箱の廃棄作業をしてしまいました。あれー。梱包剤の発泡スチロールってのは毎度ながらうっとおしい。


その間何となく観始めた中日×巨人戦をそのまま最後まで観戦。中日優勝おめでとうございます。

中日―巨人、地上波中継なし NHK急きょ衛星放送中継
2006年10月10日22時41分
中日ドラゴンズのプロ野球セ・リーグの優勝が決まった10日夜の対巨人戦の試合は、テレビの地上波で生中継されなかった。放映権を持つ日本テレビは「今シーズンの野球放送の予定は終了しているため」としている。
系列の中京テレビには同日、問い合わせが1,000件以上寄せられたという。同局の編成部は地元球団の優勝がかかった試合だけに「放送できないことは非常に残念」とし、試合経過を速報や字幕などを流して対応した。一方、NHKは急きょ、衛星第1テレビで全国中継した。
http://www.asahi.com/sports/bb/NGY200610100016.html


まあ所詮こんなもんです、中日の人気なんて…と思いつつもチト寂しいっす。