がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

リトル「コスプレ」ワールド

さて連休@帰省3日目。これまた定番の「姪デー」でありまして、姪っ子の今回のご所望はこちら、


野外民族博物館 リトルワールド


でございます。姪っ子達も昨日寝倒したおかげで朝からパワー全開。


んで、実は私も1度も行った事が無かったのですが、いやあ、私の好きなここ→大学共同利用機関法人 人間文化研究機構|国立民族学博物館 の屋外版じゃありませんか!てな訳でちょっと楽しかったのであります。

こんなんとかがあったりなんかしちゃったりして。


でもって、各展示物に因んだそのお国の民族衣装が試着出来まして、皆さん結構それが目的のご様子でもありまして、かく言うウチの一行もそれが目的のようでして、まあざっと見渡してみますと、

  • 子供に着させて『萌えー』となって写真を撮りまくる家族連れ(ウチのケース)
  • 彼女に着させて『萌えー』となって写真を撮りまくるカップル

に分類されておりました。あ、でもその中に「一緒に着用して写真を撮りまくっている女性2人組」ってのが居られました。


てな感じでまさにココ、『コスプレ・ワールド』ですわ。