がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

訃報3選

お休み。


がしかし、今月の寂しいお財布事情を鑑み、てな訳でも無いですけど、外出は控えて家でずーっと先般買った競馬ゲームをしておりました、いや、してしまいました。


その後夕方、仕事帰りのひらの氏からふいに連絡を受けて近所でチョイ呑み。で、その居酒屋のTVで知りました。マイケル・ブレッカー(ts)さん死去のニュースを。いやあ、ほろ酔い気分の中、びっくりしました。


で、帰宅後早速ネタにさせていただこうと思い、色々とニュースサイトを巡ってみましたが、無いですなあ。その代わりにこんな訃報を知りました。

米ジャズ音楽家のアリス・コルトレーンさん死去
2007年01月15日00時08分
アリス・コルトレーンさん(米ジャズ音楽家。故ジョン・コルトレーンの妻)は14日付の米紙ロサンゼルス・タイムズ(電子版)によると、12日、呼吸不全のためロサンゼルスで死去、69歳。
http://www.asahi.com/obituaries/update/0115/002.html


いやあ、これもちょっとびっくりした。


で、そんな中、各メディアのサイトで一斉に採り上げられていた訃報が…

ウォークマン聴き「瞑想」のCM、猿のチョロ松大往生
2007年01月14日19時41分
湖畔で、人のように音楽を聴く。20年前、ソニー・ウォークマンのCMで、有名になった初代チョロ松が14日、29歳8カ月で死んだ。
http://www.asahi.com/life/update/0114/011.html


世間様じゃ、こちらの訃報の方が重大な関心事ですわな。


皆々様のご冥福をお祈りいたします。