がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

ちょいと驚いた訃報

もう仕事の事はあまり採り上げないようにしようと思いつつもそうすると1日の殆どを会社で過ごしているので書く事が無くなってしまうから日々更新出来ないじゃん!と言う矛盾に陥ってしまいますよ。うー。


でまあそんな事で思い悩む最中、こんな訃報に2日遅れで気が付いて、ちょっとびっくりしました。

声優の広川太一郎さん死去
2008年03月08日22時25分
しゃれを交えた軽快なしゃべりから、渋い二枚目役までこなす声優として、映画やテレビで広く活動した広川太一郎さん(ひろかわ・たいちろう、本名・しん次郎(しんは言べんに甚))さんが3日、がんのため東京都内の病院で死去したことが8日わかった。69歳だった。葬儀は近親者で終えた。


うわー、『しちゃったりなんかして〜』ってフレーズを頻繁に使わせていただいていますところのこの私にとっちゃあ、ちょいとショックな訃報でした。私達の世代じゃあお馴染みの声優さんですよね。ご冥福をお祈りいたします。