がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

Re:ムンク

お休みです。でもって何だか唐突に春めいたご陽気です。てな訳で出不精には自信があるこの私も流石に午後イチからお出掛けしたい気になりましたよ。



しかしまあ、ここ数日で急に春が来た感じです。団地の敷地内にも春っぽい風景が。



んで、そんな春めいたご陽気に誘われて何処に出掛けたのかと言いますればはい、実はこの前も観に行った兵庫県立美術館の「ムンク展」を再度鑑賞して参りましたのよ。いやあ、あんたも好きねえ。いやあでも同じ企画展を2度も観に行きたい気になったのはおそらくこれが初めてなのではないかと思いますよ。何だか惹かれてしまったのですよねえ、ムンクに。そういや前回と同じく平日の午後でしたけど、微妙にギャラリーが多かったような気がしました。やはり会期終了が近づいているからなのでしょうか。ちなみに3月30日までですよ。


でまあじっくり1時間鑑賞いたしました後は「そして神戸」って事(?)で、前回同様神戸のお散歩など。



んで、実は前回も探してみたのですけど何故か見つけられなかったメリケンパークのフィッシュダンスにリベンジご対面。いやーその昔、大学1年生のクリスマスの晩、おかだ氏と共にかのディジー・ガレスピーを隣接する「フィッシュダンスホール」で観た事を思い出しますよ。ああ懐かしい。ちなみにその「フィッシュダンスホール」も健在でした。かなりボロくなっていましたけど。



でまあ近辺をブラブラと散策。うーん、神戸っぽいですなあ。以上、春の陽気に誘われておっさんひとりで神戸散策の巻でした。しっかしまあ。神戸をおっさんひとりで散歩する姿は絵にならない事請け合いですよ。