がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

ちぇすとー

休みっす。んで、引きこもっていると気も滅入るし体にもよろしくないので、毎度の如く「関西名所補完の旅」って事でさて本日はどちらに…と考えつつウェッブであれこれ調べていたら、やけに過去の「関西名所補完の旅」にてチョイスした場所やら、これから行ってみようかなあと思っている場所、例えば京都の世界遺産指定寺社仏閣とかが妙に一致した名所が紹介されているサイトが。そう言えば以前にも見かけた気も。はあ、えらい気が合いますなあ…と思いつつそのサイトマスターのプロフィールを何気なく見てみたら、結構な人生の先輩でしたって書くと何だか素敵ですけど、完膚無きまでの爺様っぽい。だってそこには居住地らしき町内会の「老人会」サイトとか併設してるし。


…で、何だか私の休日行動が改めて誠に「じじむさい」気がしてその途端に「関西名所補完の旅」欲求は急速に消え失せたのでありました。でもやっぱり引きこもるのは気も滅入るし体にもよろしくないので代わりと言っちゃあ何ですが、先般ふと衣類をすっきり整理したくなって欲しくなったチェストを購入するために、4月に神戸のポートアイランドに出来たばかりのIKEAに行ってみる事にしましたよ。




どーん!って感じ。いやあ、巨大ですなあ。で、案の定たかがチェスト1点を選ぶのに大いに悩み、巨大な店内をうーろうろ。そしてようやく購入して店を後にした頃にはほれ、



ポートアイランドはすっかり夕闇に包まれておりました。あちゃー。いやあそれにしてもお噂通りのどでかい店ですな。あと、恐らく「ポートピア’81」以来訪れた事が無かったポートアイランドが妙に近未来的と言いますか無機質と言いますか、何だか変な感じでした。