がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

眼鏡運が無い

本日はいつも通りお日様に叩き起こされて6時前に起床。んで、2日間サボった朝散歩を再開って事で外に出てみるとちょいと霧模様。



朝散歩コースのいつもの公園もこんな感じでちょいと霧模様です。ってこの写真じゃあ微妙にわかりませんけど。でもつい先日観た映画『ミスト』を思い出して微妙に変な気分。


ところで、つい10日程前にフレーム部分を替えた眼鏡をまたもや掛けたまま寝てしまった末にひん曲げてしまいました。でもってまたまた仕事帰りに白山眼鏡店さんにて調整をお願いするとなんとまあ、ひん曲げてしまった結果、フレームの一部分が外れてしまっていました。ああ、買い替えたばかりなのに。でもってめでたく修理決定。1か月もかかるらしい。んで、その間は前のフレームを一時的に利用してしのぐ事になりましたので、また明日前のフレームを持参して白山眼鏡店さんを再訪問する事に。うー、何だか「眼鏡運」に見放されている気がします。って言うか眼鏡を掛けたまま寝てしまう癖さえ直せば済む事なのですが…。ああ情け無い。