がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

還付帰省

休みです。連休です。帰省してます。んで、何故帰省したのかを箇条書きしますれば、

  • 先般の大腸ポリープ切除入院の治療費を父親が支払ってくれていました。好意に甘えておりました。
  • その後加入している生命保険会社に保険の申請をしました。
  • 入院1日につき5,000円×3日=15,000円だろうと思い込んでいました。
  • そしたら10万円も振り込まれていました。びっくりして間違いかと思ったけど正しかったみたい。
  • こりゃあ親父にお金を返さなきゃと思ってこの事を連絡しましたけどまあ案の定「そんなのエエ」と拒否されました。
  • そんなら今度6月に連休があるので、その時せめて飯でも奢らせてくれと言う事に。


てな経緯で帰省っす。と言う事でいつものように姪っ子母子を伴ってお出かけ。でも結局その飯も回転寿司で、あとは姪っ子達におもちゃを買ってあげてくれと言う事になりました。まあ…いいかな。