がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

ヨーダは波平

スター・ウォーズ / クローン・ウォーズ 特別版 [DVD]

スター・ウォーズ / クローン・ウォーズ 特別版 [DVD]


本日はコレを鑑賞。実写版じゃ無くて3Dアニメーションの「スター・ウォーズ」であります。エピソード2と3の中間に位置するクローン戦争を描いた作品。でまあ、「スター・ウォーズとは言えども所詮はアニメ作品だしなあ…」と、若干高をくくったような感覚でついで借りしてみたのですが、いやあ、なかなか面白かったですよ。やっぱりスター・ウォーズは面白いです。んで、いつも海外作品は字幕版で鑑賞するのですがつい先日TVで「日本語吹き替え版のメリット」みたいな題材を採り上げていたのを思い出して「日本語吹き替え版」で観てみたのですが…ヨーダの声がサザエさんの波平さんでお馴染みの永井一郎さんでありました。…いやあ、ヨーダが不意に「こら、カツオ!」とか言いそうな、そんな錯覚を覚えてしまいましたよ。うーむ、定番の影響力って凄いなあ。