がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

じみへん?

クールビズ期間に突入してノーネクタイになったもののまだ半袖じゃあ肌寒い。って事でちょいと前に某ユニクロにて長袖ワイシャツ数点を購入しておりまして、本日はこんなピンクのボタンダウンのワイシャツを着て出勤…したところ、事務所の上司及び同僚にえらく「反響」がございました。曰く、『どうしたん?そんな派手なシャツ着て?』って事なのですよ。…いやあ、そんなに派手じゃあ無いと思うのですが。いつものチョイスよりちょっとだけ発色が明るいピンクのボタンダウンですけど、そんなに騒がれる程でも無いかと思うのですが。…と思いつつもこのワイシャツの事で予想外に『イジられ』てしまったのでちょっとびっくり。おまけに「身内」である自分の職場内だけじゃ無く、その後立ち寄った別部署の事務所でも「お?」みたいな反応をされる始末。うーむ、普段の自分ってのは、このシャツ程度の派手さすら無い『地味で変』なイメージなのだなあと思う事しばし。んで、微妙に凹み系なのでありました。