がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

『ポメラ』ニアン

3日後からの5連休は相変わらずの実家への帰省と、少し遠出してがっつり山行を企んでいるのです。んで、「家を離れる間のブログネタをしたためるツール」といたしまして、いつもは実家に置いてあるノートパソコンを使っているのですけど、先日そのノートパソコンを急遽会社で使うかもって事でこっちに持ち帰ってしまっていたのです。で、そのノートパソコンをまた持ち運ぶのが微妙に面倒くさいなあ、意外と重いんだよなあ、などと思っていたらふと、ある「モノ」の存在を思い出しまして、その「モノ」についてウェブで調べてみたり、その「モノ」の必要性をうーむと考えてみたり…などまあ、あれこれと無益な試行錯誤を繰り返した後、結局本日辛抱タマラン状態に陥った末に購入へと走ってしまったのでした。んで、そのある「モノ」ってのが、コレであります。


KINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM10クロ プレミアムブラック

KINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM10クロ プレミアムブラック


いやあ、相変わらずの無駄遣いでございます。しかーし、実際に触ってみると結構かっくいーのです。折り畳み式のキーボードをがっしゃんと広げるところなんかがもう、タマランのであります…とまあ、無益な屁理屈を並べ立てているのですが、とどのつまりは無駄遣いなのです。いや、でも良いのです。物欲発散!えいえいおー!(意味なし)