がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

ゴルフ三昧

お休み。当初は山行するつもりでいましたけど、朝からどよーんと曇天模様なので山行は中止。懸案のゴルフに専念する(笑)事にしました。んで早速、午前中にゴルフショップへと。どうやら本町にゴルフショップが密集しているみたいなので本町に。で、ゴルフシューズとパター練習機とクラブケースを購入。もちろん全て極力安価なモノをチョイスしたのは言うまでもありません。


でもって一旦帰宅後、午後からはいよいよ初練習に行ってみよう!と。んで、先日からウェブであれこれと探して見つけていた、家から駅2つの場所にあるゴルフスクールがやっている超初心者向けの講習を受けてみる事にしました。いきなり打ちっぱなしのゴルフ練習場に行く事も考えましたけど、ゴルフクラブの握り方すら知らない人間が、練習場とは言えどもいきなりは…と思いまして。でもって計3回の超初心者コースを申し込んで19時から人生初もとい、大学2年の遙か昔に体育の授業でゴルフをやった事があるので人生2回目か、まあほぼ人生初のゴルフレッスンを。で、50分のレッスンで基礎的な事をあれこれと。当然、空振りする事も数回。てな感じで、初めてのゴルフレッスンを必死にこなしたら結構ヘロヘロに。いやあ、楽そうに見えるゴルフスイングも初めてで慣れていないせいか、結構汗をかいてしまいました。ちなみに先生曰く「まあまあ」だそうな。…はあ、「まあまあ」ですかあ。その後、微妙に意気消沈した帰り道、不意にジュンク堂に立ち寄ってコレを購入してしまいました。


ゴルフの基本 DVDで一気に上達

ゴルフの基本 DVDで一気に上達


…いやあ、単純な人だねえ、貴方って人は。でまあ案の定、帰宅後に早速コレをがっつりと観ながら練習などする筈も無く、晩酌して飲んだくれた後に寝てしまったのでありました。うはは。