がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

不覚にも面白かった(G.I.ジョー)

G.I.ジョー スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]

G.I.ジョー スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]

本日はコレを鑑賞。観る前にふと、ウェブ界隈にて評価を見てみたらそこそこ「不評」みたいなので、借りたのは失敗だったかも…と思いつつ観てみたところ、意外にもいや、不覚にも(笑)なかなか面白かったのでありました。単純明快な「勧善懲悪モノ」で、妙に突っ込みどころの多いストーリー展開で、ついでに何故か「スター・ウォーズ」っぽい…と並び立てるととっても「クソ映画」っぽいのですが、予想外に面白い作品だったのでありました。そう言えば監督はあの「ハムナプトラ」シリーズのスティーヴン・ソマーズでした。ああ、なるほど…と、妙に納得。なかなか楽しませてくれます、この監督。