がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

既視感満載(ザ・ウォーカー)

月曜日は「メンズデー」って事でハイ、映画鑑賞っす。んで本日はこの「ザ・ウォーカー」を鑑賞。人類滅亡後の荒廃した暴力が支配する世界が舞台で、主人公がやたらと強い…と言うほぼ「北斗の拳」および「マッドマックス」的な設定。でまあそんな「どっかで観たような気がする」感満載でとっても汗臭くて男臭い作品でありましたが、荒廃した世界を表現するためであろうセピアのフィルターをかけたような映像は綺麗でありました。でもって物語の「オチ」として施された、ミステリ作品での「叙述トリック」的仕掛けにちょっぴり「おおー」っと思ってしまったので、まあまあな作品だったかなあ…って感想でございます。


…ところで、このところ無職の特権(笑)を利用して映画館で映画鑑賞ばっかしているので、とうとう実家近所の映画館で会員カード作っちゃいました。年会費500円。通常鑑賞料金300円引き。毎週金曜日は1,000円。6本映画を見ると1本無料。映画を見る回数が確実に増えそうっす。…え?もう増えてる?はい、そうですか。