がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

題名と価格に釣られました

あなたの財布には穴があいていませんか?

あなたの財布には穴があいていませんか?


このところは「ハウツー系」ばっかりなので、そろそろ小説系でも読みたいなあ…と思って書店を徘徊した結果、結局買い求めてしまったのがこの本でありました。小説とか言っておきながら、見事なまでに「ハウツー本」(笑)であります。でまあ何故コレを買ってしまったのかと言いますれば、まずはこの題名が非常に「身につまされた」と言う事と、B6版ソフトカバー219頁で「1,000円オーバー程度かな、この手の感じの本は…」って感じの「ツクリ」なのに、その値段が税抜き648円と言う事なのでありました。…貧乏臭い理由でスンマセン。