がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

オドロキの上映時間40分(劇場版3D あたしンち 情熱のちょ〜超能力♪ 母大暴走!)

なんでも姪っ子が振替休日で今日はお休み、でもって明日が祝日って事で連休になったので、1泊2日で遊びに来る事になりました。んでお泊まり初日の本日は姪っ子のリクエストでこの「劇場版3D あたしンち 情熱のちょ〜超能力♪ 母大暴走!」(タイトル長過ぎ)を観に行く事に。てな訳で、雨降る中を姪っ子2人を引き連れて鑑賞に行って来たのでありました。


…でまあ、この「あたしンち」ってアニメ、流石に存在は知ってましたけど観た事も無いし興味も無い…ってな具合でまあ、完璧なる「子供のお付き合い鑑賞」なのでありました。だから特段の感想とかも無いんですけど、ひとつだけ『びっくりした』のが、その上映時間の短さでありました。その上映時間は驚愕(笑)の『40分』でありました。1時間未満。当然、下調べなんてする筈も無く、上映時間が40分だって事は知らなかったんで、その短さにポカーンとしてしまった次第で。


でまあ、後から知ったのですけど、さすがに上映時間が40分なんで、他の作品より鑑賞料金が安くて大人が1,100円で子供は900円でありました。ちなみに、コレを観た映画館がたまたま「月曜日はメンズデーで男性は鑑賞料金1,000円」だったので、チケット売場で支払った金額が安かったのは、そのおかげで安かったんだ!と勘違い(笑)しておりまして、エンドロールを観ながら「たまたま今日はメンズデーで安かったから良かったけど、この上映時間でいつもの鑑賞料金取られるんじゃあ、割に合わんよなあ、あこぎな商売やなあ…」などと勝手にご立腹(笑)していたのでありました。この場を借りて勝手に謝らせていただきます。スンマセン。