がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

岐阜・金華山(7回目)

紅葉も見頃だろうし、運動も兼ねて近場で山行しときましょ!って事で、毎度お馴染み近場の低山、金華山に。んで本日も登りは「百曲り登山道」下りは「めい想の小径」のコース取りにていざトレーニング低山行っす。



でまあ紅葉真っ盛りの時期ですんで、低山とは言え紅葉を期待していたのですが…ここの登山道には常緑樹が多いみたいで、紅葉は期待外れでしたかな。



んで、気持ちの良い気候の中を快適に登って山頂到着。山頂にある観光用(?)の紅葉はキレイでした。こんなんが登山道中にもあれば良いのに…と思う事しきりでありました。



本日の山頂からの眺望はこんな感じ。はい、エエ天気でございました。



下山道中にて。この木の切り株が、遠目で見たら『岩の段差に腰掛けて休憩をしている人』に見えてしまって、すれ違う時に「こんにちわー」と言う心づもり(笑)をしてしまいましたよ。



下山地点の公園界隈の、これまた観光用(?)の紅葉が真っ盛り。んでしつこく(笑)「数本でも良いから登山道中に植え替えてくれたら…」などと思いつつもそりゃあもうめっちゃキレイでした。てな感じで本日のトレーニング山行終了です。